COLUMN

コラム記事

梅小路醗酵所で、お酒のあるステキな夜を。

2024年2月19日

梅小路醗酵所で、お酒のあるステキな夜を。


こんにちは、梅小路醗酵所です。
2024年、梅小路醗酵所では再び「夜の営業」を再開することとなりましたのでお知らせいたします!

どんな風に梅小路醗酵所でお酒を楽しむのかは基本的には自由です。

醗酵所で楽しむお酒のある空間はホテルに泊まる方にとっては、まだ少し飲み足りない時に。。
フラッと訪れた方には、一杯サクッと飲みたい時に。。
向かいの銭湯をご利用の方の帰り道に、一杯飲みたい時に。。

自分のペースで楽しめるスタイルで、お酒のラインナップと
ちょっとした発酵おつまみでステキな夜を楽しんでいただけます。


選べるお酒のラインナップはこんな感じ!

日本酒は10種類ほど。ちょっといいお酒はレア酒としてご用意。その他リキュールや梅酒もご用意しております。


お酒に合わせたおつまみも、梅小路醗酵所ならではのアレンジでご用意。

瀬戸内タパスに梅小路醗酵所で製造したアレンジ麹調味料や、酒粕味噌をトッピングしたものを、
炙り鉢でつねにあったかい状態で楽しめる「あったかおつま」は、チビチビ飲めるおつまみとして最強!

単品だけでなく、おつまみとお酒のセットもご用意しているので、サクッと飲むにはぴったりの量です♪

飲み比べセットとあったかおつまのセット

梅小路醗酵所で楽しむ夜のひととき。
ぜひ梅小路ぽてるに宿泊された方も、近所を通りかかった方も、
ご利用くださいませ♪


<梅小路醗酵所>
————————————————
〒600-8835
京都府京都市下京区観喜寺町15 梅小路ポテル京都内
電話番号:075-744-6557
営業時間:年中無休
平日→13:00-22:00
金土日祝→11:00-22:00

アクセス
JR梅小路京都西から徒歩3分
ぽてるから徒歩15秒
ぽて湯から徒歩3歩
————————————————